【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
曲その6!
やっと出ました6曲目です。

歌が恥ずかしいー!
聴いてくれる人にお伝えしておきますが、
私歌手ではありませんので。
悪く思わないで下さい。
曲もなんかベタですね。

あとソロの部分で口笛吹いてるんですけど、音が急にでかくなったりしてます。耳気をつけてください。
それではどうぞ!



曲その6 試聴




次も張り切っていっちゃうぞバカヤロー!!
ありがとうございました。


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2007/01/30 02:09 】

| オリジナルソング | コメント(17) | トラックバック(0) |
哀しきコメント累計1件
20070124145345
前回のブログで、「みなさんコメント待ってます」的な事を書いたのですがまだ来ません(涙)。
まだ累計1件です。
そういう訳で私のギターを紹介します。機種名はヤマハのなんとかで忘れましが、お気に入りの奴です。


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【 2007/01/24 14:49 】

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) |
曲その5!
初の1日に2曲アップです。
年間365曲目標なのでこれくらいのペースでないと難しいですよね。
それでは聴いて下さい!




曲その5 試聴



またもやスローテンポでした。

あと、何でもいいからコメント頂けると、とっても嬉しいんですけど。
よろこんでコメント返しいたします!

「こんな曲作って」とかでもOKです。
自分ではなかなか腰を上げないので、そういうのがあれば捗るかも。


それではまた次回。

にほんブログ村 音楽ブログへ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2007/01/23 14:37 】

| オリジナルソング | コメント(3) | トラックバック(0) |
曲その4!
4曲目です。
聴いてみて下さい。



試聴曲その4 



唄が気持ち悪いですね、ちょっと。(あ、いつものことか)
あと、うしろでピヨピヨ聴こえるのの耳障りですね、すみません。
あれ鳥のさえずりではありません。

今回のイメージは、もう解散しちゃいましたけど(とっても残念!)ベンフォールズファイブの「アーミー」(確かそんな曲名)みたいなアレンジを想定して作りました。
ピアノでチャンチャンチャンチャンって感じ。分かりますかこの説明?。

そろそろ子供達に朝ごはん作るのでまた次回!
何作ろうか…

にほんブログ村 音楽ブログへ

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2007/01/23 07:35 】

| オリジナルソング | コメント(0) | トラックバック(0) |
曲その3!
やっと3曲目です。
これで、今年の大晦日まで残り362曲をアップさせればいいのですね。
簡単なものだと思っていましたが、なかなかはかどらないです。

それでは、聴いてみてください。


曲その3


いかがでしょうか?
またまたスローな曲です。
アップテンポな曲が出来ない訳ではないのですが、今のところ録音しようと思い立つ時が早朝だった、というだけです。

日中は仕事だし、夜は子供寝かせつけては自分も寝てしまう。(4人います!)
そうすると早朝に活動する事が自然な流れになってしまうのです。


今回も途中切れで、伴奏ソロにいく辺りで終わっています。
考えている進行は、

イントロ→A→B→A→B→C→ソロ→A→B→C→C→終わり

こんな感じで簡単に考えています。
時間にして5分弱位ですが、ちょっと長いかな。

ではまた

にほんブログ村 音楽ブログへ




テーマ:作曲日記 - ジャンル:日記

【 2007/01/18 07:14 】

| オリジナルソング | コメント(0) | トラックバック(0) |
録音器材
20070115184121
これが私のブログ用録音器材です。
器材なんていったら怒られるかな、DTMマニアの方すみません。
なかなか便利なので使ってます。


にほんブログ村 音楽ブログへ
【 2007/01/15 18:36 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
年間365曲作る
毎日、自ら作曲したものを1曲づつアップしていこうかと思ってましたが、ちょっと無理そうなのでテーマを変えようかと思っています。
(自分の中で出来上がっているテーマです、勝手に盛り上がっています)

年間365曲アップする。
こうします。
いいアイデアだ。
今年の1月5日からこのブログを始めたので、2008年1月5日には365曲出来ている事になります。今2曲アップしてあるのであと363曲です。
それだけ作ればなにか極意をつかめそうな気がします。
・つかんでどうするか?
どうしよう…。
・極意とはなんでしょう?
うーん…。

わからないことだらけで来年1月5日を迎えた時が楽しみです。

明確な目標としてあるのは、FC2を利用した今の私のやり方だとアップロード可能な時間は2分間ほどなので2分間で完結する傑作を作る術を見つけるということでしょうか。
ちなみに、いまある2曲は途中で切れてます。

にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作曲日記 - ジャンル:日記

【 2007/01/11 06:55 】

| オリジナルソング | コメント(2) | トラックバック(0) |
曲その2!
曲その2



2曲目のアップです。
今回も前回同様アコギ、仮唄のみです。
500kbまでという制約のため曲の半分ほどでカットとなり、音も大変質の悪いものですみません。
何か良い方法ありましたら、どなたか教えていただけると助かります。また、朝5時という早朝に録音したため、ひそひそ唄ってます。

曲のイメージは、何となく中華風で演歌チックに聴こえるかなと自分では思いますがどうでしょうか。
特にそうしようと思って作った訳ではありませんが、自分の中ではどんなタイプの曲でも作れるような頭にはしております。

それではまた次回!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2007/01/09 09:06 】

| オリジナルソング | コメント(0) | トラックバック(0) |
曲その1!
とりあえず1曲(といえるのか)アップしてみます。
試しなので、お披露目用で録っているものでなく内容はノイズやら間違いやらひどいです。
また後日この曲も、もうちょっとしっかり録ったバージョンも披露出来ればと思っています。
ただ、恐らく今後もこんな感じのアコギ+仮歌のみでどんどんアップさせていきたいと思います。基本は唄ものですかね。
で、目標1日1曲アップ!(1フレーズだけの日も有り)でいければなぁ、と思っています。
そして、少しでも反響いただければ嬉しいかぎりです。

よろしくお願いします。

曲その1


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2007/01/07 07:15 】

| オリジナルソング | コメント(0) | トラックバック(0) |
作曲家誕生
はじめまして、31歳作曲家(今なりました)の男です。

これからどんどん曲アップしていきますので聴いて下さい。(今回は無いですけど後ほど)
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2007/01/05 09:02 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム |
